静岡 網代温泉  海辺の湯の宿 平鶴 (2003年11月泊)

宿泊時点から作成までに時間がかなりあいたため、詳しいことは忘れてしまいましたので
記述に曖昧な点が多く誤りがあるかもしれません。ご了承ください。
また、宿泊当時はホームページ作成の予定がなかったため、あまり写真が多くありません。
お部屋の写真と夕食の写真だけですので、お風呂の様子などはお宿のサイトでご確認ください。

2003年11月上旬に金曜泊で
網代温泉の平鶴に行ってきました。
たしかじゃらんネットを使用しての予約だったと思います。
金曜日1室2名泊で一人あたり13,000円(税別)に
消費税+入湯税で二人で27,600円でした。

行く前に熱海の姫の沢公園に立ち寄りました。
ちょっとだけ紅葉していました。

お部屋は確か3階だったと思います。
8畳(多分)の和室でトイレ(ウォシュレット)と洗面台付き。
広縁の椅子のすわり心地がよかったです。


この頃の写真はほとんど人が入っているので、
見苦しくてごめんなさい。

お部屋からはこんなに海が間近にのぞめるんですよ〜。
このロケーションは素晴らしい。
もちろん波の音がよく聞こえます。
窓の外の対岸にぼんやり見えるのは熱海方面。

ポットは電気式ではありません。
正面の襖がお部屋の入り口で
襖を開けて左側にお部屋のトイレ(だったかな)。

お風呂に入ったあと、外に出てみました。
外観はこんな感じです。
右手およびお宿の裏側は海です。

正面の明るいところがお食事どころで
明朝はここで朝食をいただきました。

国道135号沿いにありますが
お部屋は海側ですし、全然騒音は感じませんでした。

日帰り入浴+お食事 もあるようです。

お食事は、会食場でいただきます。
天麩羅は席に着いてから持ってきてくれました。
右の蓋が乗っているのは鮑の踊り焼きです。

お刺身の盛り合わせ。
さすが新鮮でおいしかったです。

すっかりメニューは忘れてしまいました。。。
とりあえず写真だけ。

天麩羅のアップ。
海老と野菜など・・?

陶板焼き。
肉が入っていたような気がします。

踊っている鮑のアップ。


熟年夫婦の温泉旅行のサイト様のまるみさんのページで平鶴が紹介されてまして、
網代なら伊豆の中でも近いし、と私達夫婦も行ってみました。
お宿のサイトでも紹介されていますが、ホントに海を間近にのぞめる露天風呂ですよ。
(ただそちらは夕方は男性用の時間帯で残念なんですが。。。)
お湯の温度は、私達にはちょっと熱めに感じました。

お魚も評判どおりおいしかったです。量があるので、食べきれませんでしたが。

新しいお宿ではありませんが、トイレもウォシュレット、洗面台も新しいもので
畳もメンテナンスされていましたし、不自由なくすごせると思います。
ただ、お部屋のトイレは増設したためなのでしょう、内廊下に面していて、
換気のためなのか上部に窓があるのがちょっと「?」と思う点でしたけど
海をながめて温泉に入ってリフレッシュするにはいいお宿だと思います。

サイトのTOPページへ    温泉旅行のページへ
inserted by FC2 system