静岡 伊豆大川温泉  伊豆大川温泉ホテル (2003年9月泊)

宿泊時点から作成までに時間がかなりあいたため、詳しいことは忘れてしまいましたので
記述に曖昧な点が多く誤りがあるかもしれません。ご了承ください。
また、宿泊当時はホームページ作成の予定がなかったため、写真が少ないです。
宿泊したお部屋の写真のみですので、詳しくはお宿のサイトでご確認ください。


2003年9月に金曜泊で両親と共に伊豆大川温泉ホテルに行ってきました。
名前からちょっと古そうな感じを受けるかもしれませんが、実際は98年オープンのまだ新しいホテルです。
私達が宿泊したのは坪庭風岩風呂付き和洋室で、ホテルの表示としては地下1階にあたりますが
実際は傾斜地に立っているため、通常の1階と考えてよいようです。

今は料金体系が税込みとなり少し変わったようですが、
私達の泊まった坪庭風岩風呂付き和洋室が2名泊で18,000円+消費税+入湯税で19,050円、
両親の泊まった陶器製露天風呂付和洋室が2名白で20,000円+消費税+入湯税で21,150円でした。
当時は敬老の日プランというのがあり、グループ内に60歳以上の人がいると全員1割引になりましたので
上記金額から1割引となりお得な気分でした。

私達の宿泊した岩風呂付き和洋室です。和室は6畳です。
電気ポットやお茶セットもありました。

洋室側にツインベッドがあります。
快適に過ごすことができました。

テレビは洋室側のデスクの上にありました。
この下が冷蔵庫になっていて、テレビ右手前に置いてある冷水が入っています。
それ以外は空なので、持ち込んだ飲料などを入れることができます。
館内の自動販売機も市価と同じですので、そちらで買ってもいいと思います。

写真にはありませんが、アメニティが充実していました。
スリッパはタオル地のもので、持ち帰ることができます。
我が家では、海外旅行用に持ち帰って使いましたよ。
お部屋のトイレはウォシュレットで、ドライヤーも付いています。

和室のカーテンを開けると、お部屋付の露天風呂が。
好きなときに好きなだけ入れるこの贅沢さ。。。

右のバルブで温度調整も自分でできます。
このホテルは敷地内に源泉があり、湧出量も豊富らしく
かけ流しで楽しめます。少し茶褐色のお湯です。

大きさの比較に私の写っている写真も載せてみました。
お部屋付きとしては結構大きいと思います。
二人で入っても余裕の広さでした。

翌朝、お部屋から見た景色です。
露天風呂があるため囲いがあり、眺望はよくないのですが
このお風呂が付いてこのお値段で泊まれるなら、
私達にとってはまったく不満はありませんでした。

明るい中で撮ると、お湯が茶褐色なのが
前の写真よりもわかりますよね。

洗い場などはありませんので、体を洗ったりする際には
大浴場(ここも露天風呂からの眺めがよくていいですよ)か
お部屋の内風呂を使うことになります。

参考までに。
両親の泊まった部屋で父が撮った朝日の写真です。
こちらは1階(通常で考えれば2階)にあり
ベランダから海をのぞむことができます。
眺望がいい分、私達が泊まった岩風呂のお部屋より
お値段があがるようです。
お部屋の間取りはまったく一緒でした。
お部屋付き露天風呂は、岩風呂のほうが広いですよ。


以前から、お部屋に露天風呂が付いている伊豆のお宿の中では比較的お安め、ということで
お気に入りに入れてありました。
還暦を迎えた両親を招待するにあたり、ここはちょっと奮発!ということで伊豆大川温泉ホテルに決定しました。
私達にとっては初の露天風呂付のお部屋で、温泉を満喫できましたし
和風のダイニングでいただく会席料理もおいしく、とても満足できました。

大浴場は朝と夜で男女が入れ替わるのですが、より海に近いほうの大浴場の露天風呂、
とくに角にあるジャクジーからの眺めは素晴らしく、夜は海に映る月光を眺めながら入ることができました。

とてもいい滞在となりましたので、毎回行く温泉の候補には上がるのですが、まだまだ違うところにも
行ってみたくてなかなか再訪が実現しません。お誕生日の月などにお得なプランがあるので
いつかまた行ってみたいと思います。

サイトのTOPページへ    温泉旅行のページへ
inserted by FC2 system