☆「ポルポさん」と「うにさん」とのオフ会☆



  当サイトに来てくださっている方は、ご存知の方が多いと思いますが
2008年7月に、ネットでお付き合いのある「ポルポさん」「うにさん」とで
谷川温泉の「金盛館せせらぎ」にて、女3人のオフ会を楽しんできました♪
お宿については、既に温泉宿レポートのほうでご紹介していますので、
ここでは、簡単にオフ会の感想を書いてみたいと思います(^-^)


事の発端は、去年の年末ぐらいでしょうか、掲示板で他の方のオフ会企画の話題が出た際に
「私達もやりたいですね!」と、ポルポさんとうにさんと話が盛り上がったのがきっかけでした。
そして会の名前はなぜか「美女の会」に。。。

(自分達で臆面もなく「美女」って言ってすみません(^^;笑)

メールをやり取りしつつ、時期や温泉地や宿を決めていくなかで
JTBの女性限定プラン「私のうるおい時間」を利用することに決まり、
旅行の手配は全て、ポルポさんがやってくださいました。ありがとうございます<(_ _)>


そしていよいよ旅行当日。
私とポルポさんは、東京駅の新幹線改札前で待ち合わせです。
一足先に到着したので、当日の私の服装をポルポさんにメールして、
ワクワク&ちょっとドキドキしながら待っていました。

・・・と、私のほうへ満面の笑顔で近づいてくる美女発見!!

「ごんたさんですか?(^-^)」「ポルポさんですか?(^-^)」
「初めまして〜♪」「初めまして〜♪」

(ワーイ!生ポルポさんだ〜♪なんか華やかな都会のOLさんって感じでカッコいいなぁ♪
 ・・・私ももうちょっとメイクしてくるべきだったか・・・^^;(反省)
 え、そしてポルポさんの荷物ってそれだけ?!す、少ないなぁ。。。)


その後、うにさんへのちょっとした手土産を購入し、新幹線へと乗り込みました。
今回のプランでは、往復グリーン車使用なので、広々ゆったり、ゴージャスな気分
上毛高原駅までは、1時間20分ほどかかりますが、初対面とは思えないほど会話もはずみ、
あっという間に到着しました。

(あとから思えば、おっとりしたポルポさんを私がしゃべり倒してたような気も。。。
 ポルポさん、よくしゃべる私に実はちょっとびっくりしてたかな?
 そして、予想どおり3人の中では私が一番年上でした。実年齢は秘密ですが。。。)


上毛高原駅でのバスへの乗り換え時間が5分しかないということが、当初心配されましたが
難なくクリアして、うにさんと待ち合わせの水上駅へGO!
既にうにさん&ポルポさんのブログでも紹介されていますが、うにさんにはポルポさんと私が
どっちなのかを当ててもらいました!あっさり当たっちゃいましたケド。。。(^^;

(おー、うにさんはやっぱり若いだけあって、お肌のハリが違うわ♪
 スラっと細身でスタイルいいなぁ。。。
 ・・・私ももうちょっとダイエットしてくるべきだったか・・・^^:(反省)
 え、そしてうにさんも荷物ってそれだけ?!す、少ないなぁ。。。

 ・・・と思ってたら、車にメインのバッグがあり、うにさんが一番の荷物持ちと判明。
 やっぱりmy枕持参なのかしら?え?違うの?枕無し?)



そしてランチは、ポルポさんのサイトの「グルメ・観光」コーナーでも紹介されている
カフェレストラン「亜詩麻」へ。
うにさんは、水上までダンナ様と車でいらしていたので、お店まで送っていただきました。
うにさんのダンナ様、ありがとうございます<(_ _)>

  「亜詩麻」は焼きカレーが有名なお店なので
もちろんその中からチョイスします。
私はキノコの焼きカレー。
ポルポさんから水出しコーヒーがおススメと教えていただいてたにも関わらず
すっかり忘れてアイスティーをオーダーした
私^^;暑かったので。。。(^^ゞ
(↑言い訳になってないですが。)

美味しいけど、かなりボリュームがあって
予想どおり完食はできませんでした。。。

(あれ?うにさんもポルポさんも残してる?!
 なぁんだ、ポルポさんは○食いさんの
 イメージがあるけど、ホントは違うのね?笑)


  「亜詩麻」でそのままチェックインの13時半近くまでおしゃべりしようかな、とも
思っていたのですが、お店の混雑度がハンパではなく、店の外まで待っている人の列が
続いていたので、場所を変えることにしました。
といっても、近くにはこれといった店がないので、とりあえず水上駅方面に戻ることに。

駅まで歩いてくると、なんか人が集まってる・・・?
あ、SLだ!
私は特に女子鉄というワケではないですが、ついつい他の人と一緒に写真撮影(笑)。
うにさん&ポルポさんのブログでも既に載せられていますが、ウチでも載せてみますネ。

ちなみに
『上野〜高崎間が電気機関車、高崎〜水上間が蒸気機関車D51 498の牽引となるため、
「EL&SL奥利根号」となるが、高崎以北のみ運行の場合は蒸気機関車のみの牽引となるため、
「SLみなかみ号」となる』(『ウィキペディア(Wikipedia)』より)
そうですヨ。
今回は参加見送りだった美女の会会員めりなさんのお子さん、通称子鉄くんなら知ってるかな?

 
 

駅前の喫茶店「白樺」で、涼みながらおしゃべりを楽しみ
そろそろいい頃合いとなったので、駅前のタクシー乗り場へと向かいました。
ちょうど2台いたタクシーが前のグループで出払ってしまい、待つこと10分・・・
「どうします?タクシー来ないけど、電話して呼びます?」などと相談しているところに
ようやく1台戻ってきました。タイミングによっては、けっこう待つことがあるかもしれません。

せせらぎに到着してからの内容は、宿のレポートのほうをご覧くださいね。

(饒舌だった布団敷きの男性の話とか、帰りのおやじギャグ炸裂のタクシーの運転手さんの話とか、
 他にもネタがあるような気もしますが、このへんはユーモアあふれる他のお二人におまかせします?!)

宿についてからも、3人ずーっと一緒に過ごし(当たり前か)、おしゃべりに興じていました。
「何をそんなにしゃべることがあるの??」って思われる方もいるかもしれませんね?
それがあるんですよー(笑)
3人共通の話題といえば、もちろんネットでお付き合いのある方々のコト・・・(^艸^)
心当たりのある方、そう、今これを読んでいるあなたのコトも
話題に出たかもしれませんよ!な〜んて(笑)。

それ以外にも、直接はお付き合いがなくてもROMしている温泉系ブログ&サイトのことや
いつか行きたい宿の話、今まで行った宿の話などなど、ホント、話は尽きませんでした。

ネットで知り合った方と実際にお会いするのは初めてで、
「実際はどんな方たちなんだろう? (ネットと全然イメージ違ったらどうしよー) 」と
行く前にはちょっと不安もありましたが、ホントに楽しい二日間を過ごさせていただきました♪

ポルポさんもうにさんも、掲示板でお話させていただいているのと同じ感覚で、
現実とのギャップは感じなかったですね。
ポルポさんは、面倒見のいいお姉さんタイプ(私のほうが年上ですケド)で、
人の話をうんうんと頷きながら聞いてくださる感じ、
うにさんは、結構てきぱきと行動するしっかり者タイプで
ストレートに自分の考えを伝えつつも、周りにも気を遣っている感じです。
お二人とも掲示板のイメージそのままじゃないですか?(^_^)
(あくまでも私のイメージですけどね)

ポルポさん&うにさん、楽しい時間を本当にありがとうございました<(_ _)>
今からもう、次の機会を楽しみにしています♪
次はめりなさんも含めて、またお会いしたいものですね(^-^)
きっとそれが実現する日も遠くないと思っています。

最後に・・・お待たせしました!
3人で撮った写真を1枚載せますね。

(小さい上にモザイクかけ過ぎ!とのクレームがありそうですが・・・^^;
 これでお許しくださいませ〜。これ以上鮮明にすると、び、美女の仮面が・・・汗
 あ、私以外のお二人は仮面じゃないので大丈夫ですが(^_^)
 私はこれ以上のアップには耐えられそうもありませんので。。。orz)  


 



金盛館せせらぎのレポートへ    サイトのTOPページへ    温泉旅行のページへ
inserted by FC2 system