静岡 熱海温泉  オーベルジュDenナチュレ (2013年9月泊)

宿泊した9月から5か月が過ぎ・・・既に記憶はほぼゼロ%(^_^;なのですが、なんとかレポ書いてみました(^^ゞ

2013年9月、数日前に「今週金曜日、二人合わせて休めそうだから温泉でも行く?」という話になり、ネットでお宿を検索。
でも数日前だし、近場限定で候補に入れてた宿(&行ける価格帯のお部屋)は空いてない〜、どうしようかな・・・と
何気なく一休のサイトを見ていて、熱海のニューオープンの宿にお得なモニタープランがあるのを発見☆
ニューオープンの宿なので、(当時は)ネット上にもまったく情報がなかったのですが、
熱海で金曜日泊、源泉掛け流し露天風呂付き客室で25,000円は破格!!!
これはチャレンジしてみるしかない☆ってコトで、ポチっと予約。さてさて結果はいかに・・・(^_-)-☆

<宿泊プランなど>
予約サイト「一休」から申し込み
プラン   :宿泊モニタープラン 貴重なご意見ご感想頂戴致します
部屋タイプ :【禁煙】 源泉掛け流し露天風呂付き【和室】(和室)
宿泊料金  :金曜日泊 2名1室一人当たり25,000円(税サ込)
        ※入湯税150円は別途
IN/OUT:15:00チェックイン 11:00アウト


金曜日二人合わせて休む予定が、結局休めず(^_^; 二人とも午後半休にして、車ではなくJRを使って車内で落ち合うコトに。
熱海駅からはタクシーを利用しました。おぼろげな記憶ですが、千円以上かかったと思います。
15時チェックインですが、それより20分ほど遅れて到着となりました。

エントランスでタクシーを降りると、すぐにスタッフが迎えてくれました。
(この写真は翌朝撮ったもの)

ロビーでウェルカムドリンクを頂きます。
9月半ば、まだ暑い日だったので冷たいジュースが美味しかったです。
なんのジュースだったかは失念。。。
手前の黒いケースをあけると、中にはおしぼりが!
こういう一手間が高級感を醸し出すのね〜、と庶民の夫婦は感心(^_^)

ロビーの外にあるテラスからの眺望。

熱海駅からだいぶのぼってきた高台にあるお宿なので、
見晴らしがいいです。

一息ついてから、お部屋に案内していただきました。

宿のサイトからお借りして、泊まったお部屋の間取り図(101号室)を載せておきますね。

予約したのは和室でしたが、案内されたのは洋室。
案内スタッフの間違いだったそうですが、我が家は特にこだわりが
なかったので、そのままこちらのお部屋を使うコトにしました。
ベッドは大きめで、長身ののっぽさんでも余裕あり♪
ベッドの上に置かれているのはシルクのパジャマです。
左手には空気清浄機も。

ベッドサイドには、時計とチョコレート菓子。

時計のないお宿もありますが、夕食などで時間を気にすることも多いので
個人的には部屋に時計を置いてもらったほうが実用的かと思ってます。

リビングのテーブルの上には鍵が2個。
そして、今回のモニタープラン用の分厚いアンケートが・・・
モニターだからけっこう頑張って書き、1時間近くかかっちゃいました(^^ゞ
次回再訪時は、アンケートなしでのんびり過ごすぞ〜
このお部屋にはマッサージチェアもついてます♪
この時期、のっぽさんは腰痛に悩まされていたので
部屋露天→マッサージチェアを繰り返していました。

リビングスペースも広々。

無線LANも完備されていて、部屋に置かれた案内を見て
のっぽさんがサクっと接続できてました。
(案内がわかりにくい宿も多い中で、こちらはGood!)

ドリンク類のサービスも充実しています!
こちらには、緑茶と紅茶のティーバッグが数種類、
NESPRESSO(コーヒー)のカプセルが6個ぐらいあったかな?
冷蔵庫内のドリンクもフリーです!ミネラルウオーターとお茶が2本ずつ、
上段にはジンジャーエールとコカ・コーラの缶(小サイズ)がありました。

テレビの右側には、作務衣と室内履き用スリッパが。
(スリッパは一組、袋から出して撮影しました)
レストランは作務衣NGです。
スリッパ以外に、館内履き?としてのサンダルもありました。
このmizutoriのサンダル、歩きやすくて気に入ったのですが
館内のショップで見たら8,000円以上したので、お買い上げには至らず(^_^;

金庫はクローゼットの中にありました。
暗証番号方式のほうが不用心じゃないのでGood!
ファブリーズまで用意されてました。

洗面台のアメニティも充実してますよ〜
右端の袋にはいったドライヤー(マイナスイオンタイプ)以外に
くるくるドライヤーも完備!陶器のコップもセンスいいな〜
バスアメニティにもこだわりがあるそうで、ブランドはジョンマスターです。
スキンケア製品はTHANN(タン)のクレンジング・化粧水・乳液の
ミニボトルがあった記憶。Q10のシートマスクもあった気がします。



コーヒーがあるコーナーの左手の引き戸をあけると
脱衣所になっています。
バスローブと、今治産の厚手のバスタオルが二枚ずつ。
アメニティの品質が高いと、優雅な気分になれますね〜♪
脱衣所左がシャワールームで、右が外から撮った写真です。


お部屋と露天風呂の位置関係はこんな感じ。
シャワールームから数歩で湯船なので、冬でも寒くないと思います。
正方形?の湯船。段差があるので入りやすく、半身浴もできます。
のっぽさんでも足を伸ばして入れる大きさでした。
私達には適温でしたが、温度調節の際はフロントにお願いするようです。

「落下注意」の表示があります(笑)

開放感抜群の部屋露天です。


こちらのお宿、全室露天風呂付きではないので
大浴場もあります。

手前が男性用、奥が女性用で入れ替えは無いようです。

まずは男性用からご紹介します。
脱衣スペース。露天付きのお部屋が多いので数は充分でしょう。
浴用タオル・バスタオルは使い放題です。

洗面台。
シェービングフォーム?とヘアトニック・ヘアリキッド・スキンウォーターが
ありました。

シャワースペース。
内湯のみで露天風呂はありませんが、窓が大きく開放感がありますね。
(女性用よりも男性用のほうが広い気がする・・・)

入浴時目線。
 

湯船に浸かった状態の目線だとこんな感じ。
空が広いですね〜。


続いて女性用大浴場。だいたい男性用と同じ感じです。
タオルも使い放題。

洗面台。
アメニティは、資生堂のクレンジング・洗顔料・化粧水・乳液が
ありました。クレンジングは無いお宿もあるので嬉しい(^_^)

シャワースペース。私は独り占めで入ったので関係なかったですが、
シャワーブースに仕切りがあるのはイイですよね。
シャンプー類も資生堂のもの。さすがに大浴場はジョンマスターじゃない
ですね。(今調べてみたら、ジョンマスターは結構お高いみたい(^_^))

かけ流しのお湯、適温で気持ちよく入れました。
(でもやっぱり男性用の湯船のほうが大きくないですかね?)
入浴時目線。露天風呂がなくてもこの開放感はイイですよ。


温泉成分表も載せておきますね。

大浴場近くには、待ち合わせ用の椅子と冷水もあります。


館内には、禅コーナーと名付けられたこんなスペースも。
座禅をされるゲスト・・・はなかなかいなそうな気もしますが(笑)
こんな景色を眺めながらヨガやストレッチをするのもいいかも。
双眼鏡も置かれていました。
禅コーナーの隣には自販機もありました。
ラグジュアリーなお宿なのに、自販機があって、しかも市価!
お茶150円、スーパードライ500ml缶350円と良心的☆
・・・とチェックしちゃうのは庶民だからか(^_^ゞ

ウェルカムドリンクを頂いたロビーの上階にあるラウンジでは
ドリンクとちょっとしたお菓子類をフリーで提供しています。

私達もクッキーとドライフルーツを少々頂いてみました。

フリーのドリンクは、お部屋の冷蔵庫にあるものと同じです。

ミネラルウオーター、緑茶、コカ・コーラ、ジンジャーエールでした。
サービス充実してるなぁ、太っ腹だ・・・


お待ちかねの夕食は、↑のラウンジの隣にあるレストランにて。

開始時間を選べたのか忘れてしまいましたが(^^ゞ
写真の時間を見ると、私達は19時開始でお願いしたようです。

飲み物は、下戸ののっぽさんはジンジャーエール、
私は、シャンパン・グラスワイン白・グラスワイン赤 のセットを
オーダーしました。


Denナチュレのサイトの飲み物メニューにリンク貼ってます

食前酒

・・・は写真を見るとシャンパンだったのかな?記憶がありませ〜ん(^^ゞ

一口のお愉しみ

バーニャカウダ 
パン粉を土に見立てて、それに野菜が刺さっています☆
盛り付けにも凝ってるなぁ〜

右手前の植木鉢(笑)っぽいものはバターなんですよ!
上の黒い粉はオリーブだそうです。

・・・そしてパンの写真を取り忘れてるようなのですが(汗)
温められてるバケットでした。お代わりもできましたよ。

新鮮魚介のスモーク セップ茸のビネグレットソースで

たしかガラスの蓋が最初してあって、
サーブ時に蓋を取ってくださったのですが
その時スモークの煙がふわっと目に見えたんですよ。
そういった演出も、さすがオーベルジュならでは。

冷製 モロヘイヤと豆乳のヘルシースープ

モロヘイヤの青臭さもなく、クリーミーで口に合いました!
生クリームではなく豆乳なので、わりとあっさりめの口当たり
なのも好みでした。

旬鮮メダイと季節野菜のブレゼ ソースパルーデ

今ググってみたら、ブレゼとは日本でいつ蒸し煮のコト
だそうです。
うーん、感想を覚えてないぞ(^_^;
でも全部美味しくいただきましたよ。

仔牛フィレ肉とフォアグラのミルフィーユ仕立て ロッシーニ風

フィレもフォアグラも美味しかった♪
付け合わせも美味しかった♪

林檎の赤ワイン風味コンポート タルト仕立てに

デザートも美味しくいただきました♪

有機栽培コーヒーとプチフール。

ホウレンソウのパウンドケーキだったかな?
私はお腹が苦しかったけれど、完食しました。
のっぽさんは、パンをお代わりしてちょうどよい感じ
だったかな。

あまり舌の肥えていない私達夫婦なので
当てにはならないかと思いますが(^_^;
美味しくいただきましたよ〜


翌朝は、お部屋のドアに朝刊が届いていました。

朝食も夕食と同じダイニングでいただきます。

開始時間の選択を覚えていないのですが(^_^ゞ
私達は9時〜 にしたようです。

飲むサプリ 3種類のフレッシュベジドリンク

左からトマト+ベリー、小松菜+りんご、
人参+オレンジ+パイナップル の
フレッシュジュースでした!

小松菜も全然青臭くなくて、飲みやすかったです。
絞りたてってカンジでドロドロでした(^o^)

(↑感想を掲示板に書いてたのでコピペしました 笑)

ガーデンハーブサラダ


右下:彩りグレッグ 各種野菜の酢漬け

左下:オーガニック野菜のブイヨンスープ

酢漬けは、ピクルスが苦手なのっぽさんの分も
私が頂きました。野菜の食感がよかったです。

スープはやさしい味で、朝食に合いました。

オリジナルオムレツ

イベリコポークソーセージ

クリスプベーコン

オムレツはトロトロ、ベーコンはカリッ、
ソーセージはパキッ♪

本日の窯焼きパン 3種類

クロワッサンは見てわかるけど・・・
あとの2つは忘れてしまいました(^_^ゞ

あんまり温かくなかったのが少々残念だった記憶・・・

フレッシュフルーツ

メロンもパイナップルも甘かったです!
フルーツは素材の良さがダイレクトにわかりますね。

丹那全乳ナチュラルヨーグルト

黒蜜をかけて頂くんですよ、変わってるでしょう。
え〜、ヨーグルトに黒蜜〜?!と思うなかれ、
これがけっこう合いました!

食後のコーヒー

朝食も美味しかったです☆



オーベルジュを名乗るからには、やはりお食事重視のお宿ですよね。
お食事単独だと、同じオーベルジュであれば、私は以前行った仙石原の漣に軍配が上がるのですが
のっぽさんの感想は、お食事は漣と同レベル、とのことでした。
お湯やお部屋等含めた総合力では、今回のDenナチュレのほうが満足度が高いですね、
なんといってもお部屋の露天風呂がよかったです☆

私達は、8月頭のオープン後2ヶ月間あったモニタープランで、25,000円とお安く行けましたが
今じゃらんで見たところ 春得【早割45DAY】 春先取りプラン  だと、金曜日2名泊で同じタイプのお部屋が26,000円で
1,000円アップで行けるみたいです。
熱海は近くて行きやすいので、ウチもまた再訪したいな〜と思ってます(^^)


じゃらんでオーベルジュdenナチュレを見るにはこちら

サイトのTOPページへ    温泉旅行のページへ
inserted by FC2 system