ゆかりんさんの投稿 男鹿温泉 別邸つばき (2017年6月泊)
少し前ですがお一人様無料という企画に応募して当選通知が来たので男鹿温泉にも行きました。
通常は平日一人12000円消費税、入湯税別。
昔からあるホテルが民事再生で経営が変わり、名前も変わりホテルの中はとても綺麗にリニュされていました。
写真は宿泊した和室と部屋からちょっと日本海が見える風景(この日は残念ながら雨でした〜)と、
フリードリンクも置かれているロビーラウンジ。
それから女性側の大浴場と露天です。
大型旅館は久々ですが、とても館内が綺麗で快適でした〜



こちらの男鹿のお宿、オーベルジュってサブネーム付いてて自らハードル上げてマス^^;
価格を考えてもさほどの期待はしてませんでしたが、よくある大型旅館料理。
最初に七色に輝く透明のシートがかけられてありました〜
個室もあるようですが、我が家は通常の大きな食事処にご案内。
この会場には左右にライブキッチンが置かれていて途中、天ぷら揚げたり(ハタハタと野菜)、
真鯛の解体ショーや石焼ブイヤベースを作ったりとまぁまぁ楽しめましたヨ。
解体された鯛はのっけ丼にして食べられました。

朝食はバイキング。今どき珍しくパンは無しのほぼ完全和食でした。
あっシリアルやフルーツなどはありました。
出来立ては目の前で焼くだし巻き卵(味と出来栄えはイマイチ)くらいかな〜
あとは野菜の炒めたのとか、ヘルシー系なものが多いです。
私はハタハタの一夜干しとお味噌汁が美味しかったかな。


女性は色浴衣のサービスがあったり、お風呂にはシャンプーバイキング、
ロビーでのフリードリンクサービス、とまぁ頑張ってる方かな〜
家族旅行なんかだと喜ばれるかもって思う宿でした。
夕食の飲み物で6000円くらいかかっちゃったけど^^;宿泊は一人無料なのでまぁ満足デス。




サイトのTOPページへ    ゆかりんさんの投稿レポートへ
inserted by FC2 system