ゆかりんさんの投稿 塩原温泉 橋本屋旅館 (2017年7月泊)
こちらのお宿、価格と口コミで恐る恐る決めました〜
3つあるお風呂をすべて貸切利用できるというのも決め手。
写真は3つのお風呂です。
左上は部屋の向かいにあった小さい内湯。浴槽は2人ギリ。
毎日お湯を抜いて清掃してるので到着時はまだ溜ってませんでしたが、シャワーもあるし浴槽が小さい分、
すぐ適温に出来て一番多く利用しました〜。成分表によると源泉は68.9度だそう。
左下がフロント横にあるいわゆる大浴場。
浴槽は5〜6人ラクに入れますがやはり温度が熱く、なかなか適温にするのは難しくて〜結局利用は一度きり。
右の3枚は宿の裏を流れる川沿いにある野天風呂。
階段で一番下の階(卓球台のある階)まで下りてドアを開け裏階段で川のほとりに出ます。
真ん中の写真のような川沿いを数メートル歩いて木戸を開けるとお風呂・・という行程。
内鍵があるのでその辺は大丈夫。
思ったより適温で気持ちのいいお湯でした。



夕食と朝食はこんな感じ。
基本部屋食で、夜は部屋で戴きましたが、朝は別室も可能って言われたのでそちらでお願いしました。
夜はほぼ一気出しですが、お刺身とロールキャベツみたいなのが後出し、鮎も焼きたてでしたよ。
最後は白米とお味噌汁。
朝食は見た目はやや寂しいですけど十分でしたし、
食後にコーヒーもありますよとごちそうになりました。
お魚は鯖、その下が納豆なんですが、宿に伝え忘れて出て来ちゃいました〜(;´・ω・)
家族経営+お手伝いの方って感じでしたが、親しみやすい接客で清掃もちゃんとされてて
8500円という価格を考えたらよかったと思います。



最後に宿のお部屋と窓の下の風景。それから袋田の滝。
実は橋本屋旅館、想像絶する川の音^^;
宿は川沿いに建っており、玄関は3階かな。そこから1階分上がって今回宿泊した部屋。
野天風呂へは部屋から3つ下がって更に裏の外階段を数段下りるというアクセス。
部屋から川まではそれなりに高さがあるけど、ちょうど真下に堰堤?があって轟音。
古い建物なのでサッシの防音も効果なく〜テレビの音も聞こえずらいという・・・
友家が結構川の音がうるさいという口コミも見てましたが、その比ではありませんでした〜^^;
翌日の友家なんて「これでうるさいの?」って感じ(笑
あっ、あとそもそも禁煙部屋の設定はなく〜お部屋が結構タバコ臭かったナ。
こんな感想だといいとこ無いみたいな感じになっちゃうけど、
こじんまりしてて3つの温泉風呂が貸切なのと、温かい食事で我が家はオッケーデス^^




サイトのTOPページへ    ゆかりんさんの投稿レポートへ
inserted by FC2 system