ゆかりんさんの投稿 鳴子温泉 旅館すがわら (2018年5月泊)
先月、鳴子のすがわらに行ってきました。
連休中に空き室見つけて急きょって感じ。
ずっとすがわらの青いお湯を見てみたかったんですよ♪
平日だったので1万円ちょい切るくらい。
こちらのお宿は基本部屋食。
苦手な部屋食でしたが、それを満喫すべく飲み物も持ち込んでダラダラ過ごしました。

館内はエレベータ無しの3階建て。
部屋は2階でしたが、それでもいちいちあっちの風呂、こっちの風呂と移動すると結構な階段移動デス。
しかし、こぶりながら貸切4つ、大浴場は男女入れ替え制で各1。どちらも露天付。
とお風呂は楽しめました。
青い色になるのは一番大きな大浴場のみなんですが、綺麗な色も見れたし、
何より浴感がトロトロで気持ち良かったです〜♪
お食事も普通に美味しかったし、接客も良かったので機会があったらまた行ってみたいと思いましたよ♪

↑のお湯が一番大きい大浴場です。写真だとわかりづらいですが、10人くらいは余裕で入れる広さ。
もう一つの大浴場は3人〜4人かなって感じでした。
すがわらのお湯は、青くなるというのだけ頭にあったんですが、こんなにスベトロなお湯とは
思っていなかったので嬉しい誤算。


部屋食ってお布団のあげおろしで埃が舞ってるような所でのセットやら、部屋に匂いが残るのやら、
スタッフの方が部屋に来るときは必ずいないといけないので、時間を奪われるようなのが嫌なんですよね〜
でも今回はあえて少し安くもなるお布団セルフってプランにしました。それなら上げ下ろしも無いしと^^
お宿の方も飲み物の持ち込みとかにも慣れてるようで特にオーダーも聞いて来ず。
しかも持ち込みで飲んでたお酒の瓶が空になってるのを見て「良かったら下げましょうか?」とまで。
持ち込みの瓶くらい置いて行かないようにしようと思ってたので、ビックリしちゃいました。

夕食はメインの仙台牛料理がステーキ、味噌ステーキ、すき焼きの3つから1人づつ選べます。
私はすき焼き、旦那さんはステーキチョイス。
固形燃料で調理なのでまぁほどほどでした(;´Д`)
他の料理もそれなりに美味しく、お膳を下げた後は夜食の味噌焼きおにぎりとしそ巻揚げまで。
すき焼きは火が通った所で器にお肉を移動させてそれなりに美味しく戴きましたが、
ステーキは蓋をして蒸し焼きしてる間に火が通りすぎちゃったりして、思うようには行かない感じ。
まぁ固形燃料ですから過剰な期待は出来ないですね(^^;
でも我が家はバイキングとかあまり好きじゃないのでこういうのが良かったかな。


朝食。


すがわら、まさかのツルトロなお湯。
やっぱり青いお湯は入ってても不思議な感じしてとても気持ち良かったです。
お宿は古いけど手は入ってるし、リーズナブルだし階段さえO.Kならオススメって思いましたよ。



サイトのTOPページへ    ゆかりんさんの投稿レポートへ
inserted by FC2 system